1. TOP
  2. Column
  3. ☆2022 ミニチュアガーデンカフェ クリスマスケーキ☆『コウノトリの巣(シェフのスペシャリテ)』

Column

☆2022 ミニチュアガーデンカフェ クリスマスケーキ☆『コウノトリの巣(シェフのスペシャリテ)』

2022.12.06

こんにちは、ミニチュアガーデンカフェのシェフパティシエ本田です。

2022年ミニチュアガーデンカフェのクリスマスケーキを1品づつコラムにて紹介させていただきます。

 

『スノーマン』ご紹介コラムはコチラをクリック→『スノーマン』のコラム

『コロンバージュ(ブッシュドノエル)』ご紹介コラムはコチラをクリック→『コロンバージュ(ブッシュドノエル)』のコラム

『ノエル・デコ(苺のデコレーション)』ご紹介コラムはコチラをクリック→『ノエル・デコ(苺のデコレーション)』のコラム

 

毎回好評をいただいているこのケーキ。

昨年は予想を上回り、早い時期に予定台数に達したためにお買い上げ頂けなかったお客様が多くいらっしゃいました。

今年はなるべく多くのお客様に行き渡るよう生産台数をを増やしました!

今回はピスタチオとホワイトチョコレートの軽やかなムースの中には、キャラメルソテーしたリンゴやバナナ、レーズンなどが隠されています。

サクサクとした食感の薄焼きクレープはゴールドチョコレートでコーティングしています。

↑中身はこんな感じ(断面イラスト)

 

今、トレンドであるピスタチオを使い作成しました。

ピスタチオは繊細な香りと独特な濃厚さが特徴。

元より相性の良いリンゴをキャラメルで煮込み、隠し味にバナナを合わせました。これは何度も試作して辿り着きました。

 

このケーキは、クリスマスに当店のテーマキャラクターであるコウノトリが様々な幸せを運んできてくれている様子を表現しました。

赤いくちばしのコウノトリはアルザスのシンボルとして親しまれ、幸せを運んできてくれるといわれています。

アルザス地方の街中ではコウノトリがモチーフのぬいぐるみや絵葉書などの商品がが売られてたり飾られています。

 

またストラスブールに行ける日を願った私の願いです。

皆様の食卓にも幸せが訪れますように!

ご予約方法は、店頭に直接お越しいただくか、お電話(03-6455-3722)にて承ります。
受付期間は、12月19日(月)までとなります。
どうぞお早めにご利用ください。

 

また、ミニチュアガーデンカフェのクリスマスの定番『ベラベッカ』がオンラインショップにてご購入できるようになりました。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/

↑『ベラベッカ』をご購入いただけるサイトはコチラ

『クグロフ』各種もご好評いただいております。

コチラも併せてお楽しみください。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137

↑『クグロフ』をご購入いただけるサイトはコチラ