1. TOP
  2. Column
  3. ボンボンクラフトショコラの話

Column

ボンボンクラフトショコラの話

2023.01.19

こんにちは。

ミニチュアガーデンカフェ、シェフパティシエの本田です。

 

年が明けて2週間ほどたちましたが、皆様バレンタインデーのチョコレートを選び始める頃ではないでしょうか?

ミニチュアガーデンカフェのチョコレートは、オンラインショップでもご購入いただけます。

こちらのコラムを読んで気になりましたら、ぜひ覗いてみてください。

 

オンラインショップのバレンタイン商品は→コチラ

 

 

ミニチュアガーデンカフェをオープンした時、実は私チョコレート(を作ること)が苦手と考えていました。。。

それまでレストランやウエディングハウスなどで勤務してきましたが、常に1人で働いてきたことが多く、

師匠や先輩がおらず独学でチョコレートを作ってきたからです。

 

ところがこのお店を立ち上げる時、広島にあるクラフトチョコレートのお店「リタルダンド」のオーナーさんと出会いました。

チョコレートへの向き合い方や思いを伺いましたが、この人はほんとにチョコレートが好きで研究熱心。

思ったことは必ず形にし、味への探求心も高い。

「この人が作るチョコレートを使って本当においしい物を作りたい!」と思いました。

 

 

今年のバレンタインデーでミニチュアガーデンカフェのチョコレートは3シーズン目を迎えます。

 

自分で言うのもなんですが、チョコレートを扱うレベルがかなりあがってきた気がします。

 

ボンボンショコラは艶が命!

美しいボンボンを色々な方に手に取ってほしい!

クラフトチョコレートの魅力を最大限に発揮して、人を笑顔にしたい!

 

 

選ぶ時間も、食べてくつろぐ時間も、贈られて喜んでくださる方とのやりとりも含めて

ちょっと特別で温かい気分になれるシーンを、皆様の日常にお届けしたい。

そんな思いで作るミニチュアガーデンカフェのチョコレートやお菓子を、ぜひお楽しみください!

 

オンラインショップのバレンタイン商品は→コチラ

 

ミニチュアガーデンカフェのオンラインショップでは、

フランスアルザス地方の伝統菓子「クグロフ」を始め、素材からこだわった焼き菓子やプリンなどをご購入いただけます。

 

6種類のフレーバーをお選びいただける当店の名物クグロフ、幸せのシンボルでもある「コウノトリクッキー」は、

結婚式の「引き菓子」や「内祝い」など、お祝い事のギフトにもおすすめです。

↓こちらからご覧ください。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137