1. TOP
  2. Column
  3. 執念の落書き in Paris

Column

執念の落書き in Paris

2023.01.07

『クグロフ』の普及活動に奮闘しているミニチュアガーデンカフェの垰本(たおもと)です。

今回のコラムはとてもくだらないのですが、すごく印象に残っているので記録に書き残しておこうと思います。

10年位前にパリで見たとても意外な場所に描かれた落書きを紹介します。

誰かに発表したくて10年以上もウズウズしていました。

 

パリの百貨店のエスカレーターで見た落書きです。

エスカレーターの蹴込み?に「ZDARE」と描いております。

エスカレーターを上がりきるまでに描き上げたのでしょうか?

上がりきるまで描き終わらなかった場合はまた下の階に下がってこの段が出てくるタイミングで続きを描いたのでしょう?

落書きのクオリティーとしてはそこまでではないのでしょうが、描くキャンバスの都合でこれが限界だったのでしょう。

ちなみに「ZDARE」とWEB検索すると

 

たくさん「ZDARE」の落書きの画像が出てきます。

結構かっこよくてクオリティーの高いものがあります。

有名なんですかね?

パリのアーティスト集団ですかね?

詳細はわかりませんが、落書きにかけるとてつもない執念を感じます。

と、今回はどうでもいいコラムでした。

ミニチュアガーデンカフェのオンラインショップではフランス、アルザス地方の名物をアレンジした6種類のクグロフ展開しております。
お気軽にご利用ください。

↓クグロフの購入サイトはコチラ

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137

 

結婚式の「引き菓子」や「内祝い」などのお祝い事のご利用にもお勧めいたします。