1. TOP
  2. Column
  3. 1月12日(木)スタート!京王百貨店 新宿店に出店

Column

1月12日(木)スタート!京王百貨店 新宿店に出店

2023.01.10

ミニチュアガーデンカフェは2023年も各地の百貨店等で出店いたします。

年初め第一回目は、京王百貨店 新宿店となります。
たくさんのお菓子店や食品売場の並ぶMB階イベントスペースにて、1月12日(木)から25日(水)までの二週間の開催です。

乗り換え駅として利用される方も多い新宿駅から直結の百貨店です。
この期間、上階では駅弁フェアも開催されているようです。

ぜひお仕事帰りやお出かけの際にも、お気軽にお立ち寄りください!

今回も当店の看板菓子クグロフをメインに販売いたします。
定番5種に加えて登場するのは、昨年数量限定で販売し売り切れとなってしまった「MAXピスタチオ」から、さらにピスタチオ感をアップさせた「クグロフ・ミラクルピスタチオ」。

↑「クグロフ・ミラクルピスタチオ」

生地の中にもピスタチオがゴリゴリ入っております。

こちらのメニューは前回の東武百貨店池袋店での評判が良かったため、さらにグレードアップさせて今後も催事限定での定番商品になります。

※通常の「クグロフ・ピスタチオ」は今回の催事では出品いたしません。中目黒の店舗とオンラインショップてはお取り扱いございます。

 

そして季節の食材「安納芋」をしっかりと熟成させて丁寧に作る「クグロフ・安納芋」が登場します!

↑種子島の安納地区(安納芋の発祥の地)にある「中園ファーム」さんにて収穫された安納芋を使用したクグロフです。

記事の中にしっかりと熟成された安納芋とカスタードを合わせたペーストを練りこみました。

さらに安納芋をカットしたものを混ぜて焼き上げています。

クグロフのふわふわの生地と安納芋の柔らかい食感が相まって、甘さも安納芋独特の甘みがダイレクトに伝わり安納芋本来の自然の甘さを感じられるように仕上がりました。

サツマイモ好きにはたまらない一品です。

※安納芋の入荷数量の都合上、1日に出品できる数が限られますので売り切れの際はご了承お願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

【出店情報】
●2023年1月12日(木)〜1月25日(水)
●京王百貨店 新宿店
MB階イベントスペースにて
●営業時間 10:00〜20:30
※出店中も中目黒の店舗は通常営業いたします。

 

ミニチュアガーデンカフェのオンラインショップではフランス、アルザス地方の名物をアレンジした6種類のクグロフ展開しております。
お気軽にご利用ください。

↓クグロフの購入サイトはコチラ

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137

 

結婚式の「引き菓子」や「内祝い」などのお祝い事のご利用にもお勧めいたします。