1. TOP
  2. Column
  3. 12月25日 続・お菓子屋さんのクリスマス!

Column

12月25日 続・お菓子屋さんのクリスマス!

2022.12.26

メリークリスマス!

『クグロフ』の普及活動に奮闘しているミニチュアガーデンカフェの垰本(たおもと)です。

今回は前回の続編として「ミニチュアガーデンカフェ」の12月25日クリスマスの様子を書きます。

前回のコラム「お菓子屋さんのクリスマス!」→https://miniaturegardencafe.com/column/12%E6%9C%8824%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%EF%BC%81/

 

クリスマスのミニチュアガーデンカフェはとても朝が早いです。

というか、23日からずっと稼働してます。(;^_^A

↑夜明け前、中を覗いてみるとバタバタと皆忙しそうに頑張ってます。

昨日の24日同様、まず6時の東急2店舗の出荷時間が6時ですので梱包作業にに追われてます。

この時点で本田シェフは気合で動いているものの顔面は寝てるかのようにとろけてました。歩く速度もいつもの半分の速さ。(;^_^A

↑昨日は梱包済みで写真を撮り損ねた『サパン・ド・ノエル』の完成形

いろいろな場面で楽しまれるであろうクリスマスケーキを感謝の思いを込めて1個づつ丁寧に梱包していきます。

ミニチュアガーデンカフェのケーキのパーツはすべて手作りです。

パーツもそれぞれ違ったものになり、2つと同じものはないケーキに仕上げていきます。

 

クリスマス時期だけのお菓子『ベラベッカ』も在庫を切らさないように作り置きします。

『ベラベッカ』については以前のコラムで紹介してます。

よろしければ下記よりご覧ください。

 

『ベラベッカ』のコラムはコチラ→クリスマス菓子のニュースタンダード!!『ベラベッカ』のススメ!

 

コチラもどうぞ→『ベラベッカ』仕込み中の小話

 

昨日のことですが、本田シェフの応援団長、息子のゆうり君がパパの応援に駆けつけてくれました。

本田シェフはこれで疲れも吹っ飛び、復活です!

歩くスピードもいつもの2倍に!

↑大好きなパパの作ったケーキは世界一おいしいですね!

ミニチュアガーデンカフェがオープンした時期に誕生したゆうりくん。しっかりと大きく成長した姿を見て私も嬉しくなりました。

ミニチュアガーデンカフェもお客様や関わっている方々みなに支えられここまでやってこれています。

ゆうりくんを見てミニチュアガーデンカフェもこれからもゆっくりでいいので少しづつ成長していけるように頑張っていきたいと思いました。

当時のちょっとしたエピソードはコチラ→コウノトリが幸せを運んできてくれたお話

 

本日、とても嬉しいことがありました。

普段、ミニチュアガーデンカフェのことや働いているみんなのことが大好きで、すごく頑張っているスタッフの「さおりちゃん」と私へパティシエの皆さんからクリスマスプレゼントが送られるシーンがありました。

急なことですごく感動しました。

忙しい中プレゼントを選んでいただき「さおりちゃん」はわかるのですが私までもプレゼントをいただき、大変感激しました。

私なんか逆に感謝しなくてはいけないのに。

「さおりちゃん」はミニチュアガーデンカフェの看板ガールです。

感極まりパティシエのあきさんと抱き合うシーンも。

さおりちゃんが感動して「エーン、エーン」と泣いてたら、あきさんも感動泣き(つд⊂)エーン

スタッフのみんなで気持ちを一つにして一生懸命に頑張っているので、感極まったのでしょう!

ほんとに皆さんお疲れさまでした!

以上がミニチュアガーデンカフェのクリスマスですが、みんなそれぞれに良いクリスマスを過ごせたと思います。

Happy Holidays!

と、まあ、いろいろなことがありクリスマスの営業は無事に駆け抜けることができました。

最後に、24日、25日は店内が大変込み合いご迷惑をおかけしたお客様もおられたと思います。当店も一生懸命に対応させていただいておりましたが行き届いていなかったことも思い返せばいくつかございました。

これまでもそうでしたが、より良いお店にしていくために改善し日々成長できるよう努力してまいります。

引き続きこんなミニチュアガーデンカフェを温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ミニチュアガーデンカフェのクリスマスの定番『ベラベッカ』がオンラインショップにてご購入できるようになりました。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/

↑『ベラベッカ』をご購入いただけるサイトはコチラ

『クグロフ』各種お取り寄せスイーツもご好評いただいております。

コチラも併せてお楽しみください。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137

↑『クグロフ』をご購入いただけるサイトはコチラ

クリスマスと彩るアイテムとして、大切な方への贈り物として、是非ご利用ください。

結婚式の「引き菓子」や「内祝い」などのお祝い事にも人気です。