1. TOP
  2. Column
  3. 書籍「ヨーロッパで愛され続けるその背景、魅力と作り方~クリスマスの発酵菓子 シュトレン・パネットーネ クグロフ 誠文堂新光社」発売!

Column

書籍「ヨーロッパで愛され続けるその背景、魅力と作り方~クリスマスの発酵菓子 シュトレン・パネットーネ クグロフ 誠文堂新光社」発売!

2022.10.24

こんにちは!

ミニチュアガーデンカフェシェフパティシエの本田です。

先日(9/11)に発売になりました

「クリスマス発酵菓子シュトレン・パネットーネ・クグロフ

~ヨーロッパで愛され続けるその背景、魅力と作り方~

に当店のクグロフとベラベッカを記載していただきました。

https://www.seibundo-shinkosha.net/book/cooking/73582/

↑「ヨーロッパで愛され続けるその背景、魅力と作り方~クリスマスの発酵菓子 シュトレン・パネットーネ・クグロフ 誠文堂新光社」

 

ミニチュアガーデンカフェのコンセプトはフランス・アルザスですので、このような本に掲載して頂くのは誠に光栄です。

 

新卒からパティシエとして働いて20年ですが、初めてレシピ本に自分の名前が載りました。素直にうれしいですね。

 

このレシピ本にはミニチュアガーデンカフェの基本のクグロフとアレンジレシピやベラベッカの作り方を写真付きで分かりやすく掲載しております。ミニチュアガーデンカフェの他にも名店のシェフの方々の美味しいレシピが多数掲載されていますので是非お手に取ってみてください。

惜しみなくレシピを提供させていただいております。

 

興味のある方はこのWEBショップでもクグロフをお取り寄せいただけますので、実際に作って比べていただくのも面白いかもしれませんね。クリスマスの発酵菓子と記載はありますが、ミニチュアガーデンカフェのクグロフは冷凍便も対応しておりますので、お歳暮としてあまり食べたことのないお菓子を送っていただくのもいいですね。

↓クグロフの商品ページはコチラ

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137