1. TOP
  2. Column
  3. 「矢部の工房」プレオープン~8/13(日)のグランドオープンにむけて

Column

「矢部の工房」プレオープン~8/13(日)のグランドオープンにむけて

2023.08.11

こんにちは

ミニチュアガーデンカフェのシェフパティシエ本田です。

今日は先日迎えた『矢部の工房』のプレオープンについて書かせていただきます。

8月4日と5日に8月13日のグランドオープンに向けたプレオープンを行いました。

そもそもの経緯としては「矢部の工房」はセントラルキッチンとして、中目黒の店舗閉店後、武蔵小山の店舗のオープンまでの生産工場として機能させる予定でした。

しかし、地元の方からクグロフ販売のご要望があり、パティシエが製造の合間に販売するというスタイルでの販売を行う店舗としてやっていくことにしました。

かなり行き当たりばったりの状況でしたので、告知はできず、店頭の張り紙のみでお知らせしました。

店頭のみの告知でしたが、14時のオープン10分前。すでにお客様が何名か並んでいてくれました。

 

ゆるりと営業開始をしようと思ったら、あれよあれよとクグロフを求める長蛇の列が!

これぞ、うれしい&悲鳴!(笑)

 

 

お昼に用意した数は即完売。

↑マイティ―と二人での営業でしたので必死に捌きました。

嬉しい反面、暑い中並んでいただいた方でお買い求めいただけなかった方もございました。

オペレーションが十分行き届いておらず、ご迷惑をおかけしました。

売り切れの後に並んでいただいたお客様には事情を伝え、次の焼き上がり時間にまた来ていただきました。

しかし、矢部のお客様は皆さま大変温かく、誰一人としてお咎めいただく方がおらず、「残念!また来ます」「頑張ってくださいね」などお声がけいただき大変励みになりました。

ありがとうございます!

そういったお声がけをいただけることが大変活力になっております。

いたらなかったオペレーションは改善し、お客様に気持ちよくご利用いただけるように努力します!

中には「お店めちゃめちゃオシャレですね!女性の方がドライフラワーのアレンジしてるのかと思いました!」

(笑)!

2日目のプレオープンには前日の倍の数を用意しましたが、ありがたいことにこの日も完売!

営業時間1時間でお店を閉店することに。

予想以上の反響にうれしいばかりです。

相模原の方にこんなに「クグロフ」を受け入れていただけるとは!思いもよりませんでした。

↑完売後、マイティ―と記念撮影!

 

きたる、8月13日(日曜日)14時にグランドオープンいたします!

横浜線の矢部駅のホームからお店が見える立地!矢部駅から徒歩〇秒です。

横浜線沿線のかた、相模原にお住いのご近所様、また、それ以外の方もご来店心よりお待ち申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【出店情報】
●2023年7月26日(水)〜8月17日(木)
●有楽町マルイ
一階 カレンダリウム 1
●営業時間 11:00〜20:00

 

ミニチュアガーデンカフェのオンラインショップでは、
フランスアルザス地方の伝統菓子「クグロフ」を始め、素材からこだわった焼き菓子やプリンなどをご購入いただけます。

6種類のフレーバーをお選びいただける当店の名物クグロフ、幸せのシンボルでもある「コウノトリクッキー」は、
結婚式の「引き菓子」や「内祝い」など、お祝い事のギフトにもおすすめです。

↓こちらからご覧ください。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137

※2023年8月8日現在、工房の立ち上げ作業のため一時的に閉鎖中です。再開まで少しお待ちください。