1. TOP
  2. Column
  3. コウノトリが幸せを運んできてくれたお話

Column

コウノトリが幸せを運んできてくれたお話

2022.07.08

こんにちは!はじめまして、ホールスタッフの木村です。
初登場、初コラム、温かい目で見ていただけたら幸いです・・・

 

突然ですがMiniatureGardenCafeでは、
フランスのアルザス地方の文化やお菓子をコンセプトにしています。

 

 

アルザスでは、赤いくちばしのコウノトリが幸せを運んでくるとして、シンボルのように愛されています。

 

今日は、そんなコウノトリが幸せを運んできてくれた
すてきなお話をご紹介したいと思います!

 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

MiniatureGardenCafe シェフパティシエの本田です。

 

私事ですが、一昨年息子が生まれました。
それまでは年齢のせいもあり、なかなか子どもができず、きつい妊活をしていたんです。
もう諦めようかという話までしていました。

 

ところが、ここのお店作りに携わり始めた2019年12月頃に子宝に恵まれ、
2020年11月に無事に出産することができました。

 

それだけではなく、お店のオーナーやほかの社員2名も次々に子宝に恵まれ、
お店をオープンした頃に無事出産することができたんです。

 

コウノトリといえば赤ちゃんを運んできてくれるイメージですが、
本当に運んできてくれるとは・・・!

 

何か運命めいたものを感じずにはいられなかった、そんなお話でした。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 

いかがでしたでしょうか?
少し信じがたい不思議なお話ですよね。

 

 

コウノトリは冬になるとアルザスにやってきて、
お家の屋根の上にちょこんと絶妙なバランスの巣を作ります。

 

そこで2羽で協力をしながら子育てをする姿から、
家族を大切にする鳥と考えられ、赤ちゃんや幸せを運ぶ鳥と信じ親しまれています。

 

 

MiniatureGardenCafeでは
コウノトリをモチーフにしたクッキーやギフトボックスをご用意しております。

 

オンラインショップでの販売も始まりましたので、
ぜひ出産祝いや内祝いにお選びいただければと思います。

 

(コウノトリクッキーのページはこちら

 

みなさんに、たくさんの幸せが訪れますように!!