1. TOP
  2. Column
  3. 魔法使いのチョコレート

Column

魔法使いのチョコレート

2023.02.07

皆様こんにちは!ミニチュアガーデンカフェパティシエの松熊です。

 

最近寒いですね。
冬ですし当たり前ですが、毎年毎年こんなに寒かったっけと思いながら日々過ごしています。
あったかくしてまったり過ごしたいですよね。
人はどうして冬眠ができないのでしょうか。不思議ですね。

 

* * *

 

今週末はいよいよバレンタインです!
女性から男性にチョコレートをあげるという印象ですが、最近は友チョコやら義理チョコやらなんやらかんやらありますよね。
今回はバレンタインのメイン!!チョコレートのお話です。

 

 

ミニチュアガーデンカフェの本田シェフは表向きはシェフパティシエですが、実は魔法使いという噂があります。
同じくパティシエのアキさんから聞きました。
本田シェフが作るチョコレートは本当に美味しいんです。
個人的には今まで食べてきたチョコレートの中で1番美味しいと思ってます。

 

 

こちらは今年の新作のボンボンショコラ「フリュイ!」です。
見た目も輝かしく美しいチョコレートたちは見てるだけで惚れ惚れしてしまいますよね。
思わずため息が出てしまいます。

 

 

食べると外側のチョコレートがカリッとして中のチョコ(詳しくは魔法つ…本田シェフのコラムをご覧下さい。)がトロッととろけます。
そしてそのとろけたところからふわっとフルーツの香りがしてお口の中が幸せに包まれるのです。
本当にfruitsという名前がピッタリのフルーツを感じられるチョコレートです!

 

 

外側のチョコレートの薄さと中身(詳しくは…)の柔らかさのバランスが美し過ぎて魔法を使っているのかと疑ってしまいます。
何個でも食べれてしまうチョコレートです!
自分用に買いたいです…いっぱい買いたいです…

 

* * *

 

余談ですがバレンタインになると思い出すことがあります。
数年前、バレンタインの前か後か忘れましたが2日間連続でお休みを頂けた時がありました。
なんとなくチョコレートを作りたいなと思ったので家で作ったんです。
チョコレートに苦手意識があるので練習という意味もありました。
作り過ぎて冷蔵庫を圧迫してしまったので、何人かの友達に声をかけて引き取ってもらいました。

 

たしかこれのはず。他にも何種類か作った記憶があります。映りこむフライ返しの主張激しいですね。
後日というかホワイトデーですね。ある1人の友達が手作りのカップケーキをくれたんです。
友達が写真載せてもいいと言ってくれたので載せますね。

 

 

バレンタインにチョコをくれたお返しにということでした。それが本当に嬉しくて。
パティシエに手作りのものをあげるってとても勇気がいることだと思います。
私は友達のパティシエでも絶対手作りのものあげられません。ビビりなので。
でもそれを普通にやってくれた友達。
一生懸命作ってくれたのが伝わってきましたし、私が何が好きかなとか考えてくれたのも伝わってきました。

 

人から手作りのものをもらうのってこんなに嬉しかったっけ。
私これを仕事にしてるんだな。忘れちゃいけないなこの気持ち。
と強く思いました。

 

その子のために作ったというわけではない私のチョコレートと、私のために作ってくれたカップケーキ。
この差は大きいですよね。いろいろ考えさせられる出来事でした。
この友達には本当に感謝しています。ありがとう。

 

* * *

 

話が逸れてしまいましたが、私にとってチョコレートはいろんな意味で思い入れがあります。
たった1粒でこんなに幸せになれるんだって思ったのもチョコレートでした。

 

その最高峰にある本田シェフのチョコレートが是非皆様の元へ届くといいなと思っております!
幸せの魔法にかかってみませんか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
たくさんの方に幸せの魔法がかかりますように。

 


 

本田シェフが魔法をかける(らしい)ミニチュアガーデンカフェのチョコレートは、オンラインショップでもご購入いただけます。ぜひ覗いてみてください。

 

●オンラインショップのバレンタイン商品は→コチラ

 

ミニチュアガーデンカフェのオンラインショップでは、
フランスアルザス地方の伝統菓子「クグロフ」を始め、素材からこだわった焼き菓子やプリンなどをご購入いただけます。

 

6種類のフレーバーをお選びいただける当店の名物クグロフ、幸せのシンボルでもある「コウノトリクッキー」は、
結婚式の「引き菓子」や「内祝い」など、お祝い事のギフトにもおすすめです。

↓こちらからご覧ください。

https://miniaturegarden.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2796137